写真は、1週間前に、ウェットティッシュで綺麗に拭いたのだけど、この有様。(爆)
右の写真、マウスで拡大できるので、誇りが良く見えます。
このまま放置すると、1年を待たず、トランシーバーは壊れると思う。(過去の経験)
昨日、DIY園芸コーナーで、寒冷紗を買って来た。
目が細かすぎると、放熱に難があり。
目が荒いと、防塵にならない。
あれやこれや、目の荒さを確認。1mm以下の縫い目のある、これにした。
トランシーバーの場所も、放熱を考え棚の2段目に移動。
1.5mx8m もある寒冷紗だが、カットに失敗して残り少し。(汗)
ま、見栄えは、後で考えるとして、これで1週間放置。
トランシーバーの底面も寒冷紗を引いている。
どの位、埃を抑えるか。
基本、SCU-LAN10は、ソフトの完成度が高く、既に、運用した後は、電源を落とす設定にしている。(もう、慣れてます)
今の季節は、これでトランシーバーが触れない程、熱く成ることは無いと思ってる。
夏は、業務扇風機も待機しているので、だいじょVだろう。
因みに、ここ数年、真夏のドームの中の最高気温は、10時頃から日没まで出入り口を開放していても。38度から40度近い事もある。
今年、もし、そんな状況になったら、一段下から扇風機を回す予定。
そう、これはベープマットの無いガキの頃の蚊帳だ。(笑)
様子見だ。